fc2ブログ
私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

英語版のBLOG - 苦戦中:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

英語版のBLOG - 苦戦中


どうも思い通りにデザインできないので、思いついて、このFC2ブログを使ってみた。
⇒こちら
全く同じテンプレートを使って、あとは英語にするだけ。

・・・そう思って、日本語を英語に変えていったのだが。
ところが、気づいた。

大元とのところで、日本語指定になっているのだ。html lang="ja"ということ。それから、charset=euc-jpということ。

html lang="en" さらにはcharset=UTF-8にする必要があるのだ。
そうしないと、日本語フォントを持っていないPCで見ると、おそらく「日本語フォントをダウンロードしろ」というメッセージが表示されて、ブログが素直に表示されないと思うのだ。
これじゃ、英語圏の人たちは、見てくれない。

そこでFC2のヘルプを探してみたけれど、UTF-8に変更する方法が見つからない。
はたと止まってしまった。

やっぱ英語の環境で、新しいところからBLOGをデザインしないと、ダメなのかなあ?


う~~~ん、難しい。^^;;
関連記事

  1. 2008/03/11(火) 18:08:31|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<英語版のBLOG -妥協して作成中 | HOME | 東京大空襲を見て>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://peaceactivity.blog.fc2.com/tb.php/571-88b1d5aa
















































当サイトと無関係の広告;[