fc2ブログ
私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

ペイントグラフィック:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

ペイントグラフィック


今日は週末。…そんなこともあって、新しいソフトの練習をしている。
新作絵本の「一輪の花」に、ずっと時間を使っているのだけれど、先日、購入したお絵描きソフト、ソースネクストのペイントグラフィックで、絵を描いてみようかな、と。
今までは、タブレットの付属ソフトの水彩ライトと、IBMホームページビルダーのウェッブアートデザイナーを組み合わせて、web絵本の絵を描いていたのだけど。
このペイントグラフィックを使いこなせれば、かなり作業効率が上がるような気もするのだ。
なかなかイラストレーターまでは手が出ないが。それは本職の画家の人たちに任せておけばイイのかな、と。

新しいソフトは、使いこなせるまでは、ちょっと大変。
まあ、じっくりやろう。

一輪の花は、ストーリーは完成しているし、絵の下書きも出来ているので、あとは、一生懸命、絵を描くだけ。「魔法のメガネ」の送付を本格的に始める前に、出来ればアップしたいのだが。
関連記事

  1. 2006/03/18(土) 15:43:30|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<松下幸之助氏の夢とカンパン | HOME | 魔法のメガネ製作の舞台裏>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://peaceactivity.blog.fc2.com/tb.php/56-dee452bd
















































当サイトと無関係の広告;[