私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

意見広告の差し止め:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

意見広告の差し止め


オーバーチュアーで行なっていた意見広告がひとつ、審査に引っかかって、表示停止となってしまった。
停止となった広告は、以下のもの。

北は悪ですか
米英は鬼畜でしたか?
錯覚と戦争の原因、善悪中毒!

実は、このメッセージ広告は、以前、グーグルアドワーズでも、表示停止となったもの。グーグルで拒否されたので、ヤフー系列のオーバーチュアーで行なっていたものなのだ。

つまりは、グーグルでもオーバーチュアーでも、上記広告は、差し止められたこととなる。

この広告の趣旨は、いうまでもなく、北朝鮮(の人々)も、米英(の人々)も、我々と同じ人間(の集団)だ、というもの。

北朝鮮は悪だとか、米英は鬼畜だ、と主張しているのなら、ともかく、その逆の主張をしている意見広告が現代日本で差し止められるとは・・・?(だからケシカランというのではなく、―念のため)


不思議な気がするけれど、現代日本への、僕の理解が浅薄なのかな?
関連記事

  1. 2007/12/18(火) 19:00:00|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<絵本「ボクは苛めっ子?」 | HOME | 今日、描いた絵>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/538-ae27b572
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad