私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

よっしゃ!:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

よっしゃ!


善悪の錯覚に比較すれば、経済問題の絵本は、はるかに簡単だ。(個人的な感想です。あしからず)

この数日、絵本「自由競争」の続きとなるストーリーを、考えていた。
ああでもない、こうでもないと。

というのも、批判だけでは、ちょっと無責任かな、と感じるのだ。 代替案を出さなければ、何も変わらない。
未来のイメージが無ければ、現状にどれほど不満であっても、変革の歩みは生まれない。 
どれほど鋭い批判であっても、それだけでは愚痴をこぼしているのと大差はない。

現状に不満なら、どうするのか? そこそもどっちの方向を向くのか?

そんなこともあって、代替案を作ることに集中。
絵本のストーリーにまで、仕上げてみた。

出来た!
色々なアイデア、考え方があるだろうが、ひとまずはこれで十分。 
ま、僕のレベルでは、せいぜいがこんなもの。笑

関連記事

  1. 2016/11/02(水) 13:38:57|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<経済問題と善悪の錯覚の交わり | HOME | まぐまぐ送信: 平和の絵本No.112 自由競争 >>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1718-4748a783
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad