私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

絵本のストーリー22個:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

絵本のストーリー22個


数えてみたら、絵本のストーリーで完成したものが、22個ある。つまり、あとは絵を付ければ、絵本になる、という段階のもの。

これで今、書きたいと思って苦吟している分の3分の1ぐらいかなあ?  ・・・どうしよう。ちょっと絵も書きだそうかなあ。

今日、午前中に完成したストーリーは、自由主義経済に関するもの。価格協定(カルテル)や談合を規制し、生産性アップばかりをすれば、いずれひどい目に会うよ、と。
これは善悪の錯覚とか、今、考えているシリーズとは、別系統のもの。「誰が為の競争」の続編のような位置づけ。前から温めていたテーマなのだけれど切り口がいまいち見えなかった。

アマゾンの倉庫を無人化するとか、アメリカのグーグルやフェイスブックなど名だたるITの大企業が雇用を減らしているというニュースを見て、ああそうか、ロボットを入れれば絵本が書けるなあと。

平和の絵本のメインからは横道になるけれど、たまにお絵かきの方もするかなあ。
しばらく、新規絵本を発表してないし。。。 お絵かきソフト、使い方覚えているかな?^^;;

関連記事

  1. 2016/10/19(水) 16:05:36|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<誰が為の競争 :回答 | HOME | 犯罪の抑止>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1712-236fc709
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad