私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

罰シリーズから:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

罰シリーズから


相変わらず考え中。

少し先に進んで、罰シリーズの絵本のストーリーを作成している。 今のところ、罰シリーズとして、10本前後の絵本のストーリーを考えている。

それから、憎しみや許しをテーマとした絵本シリーズをやはり10本ぐらい。

この二つのシリーズにプラスして、数本の、善悪に関する基本の絵本の追加の必要性も感じている。そこまで書けたなら、その20~30本の絵本を序説として、「問題点は分かった。じゃ、この星の未来をどうするのか?」というシリーズで、絵本を20~30本ぐらい書きたいな、と。

つまり、3つの絵本シリーズ、絵本の本数としては50本前後の執筆を構想している。表現の都合上、シリーズを分けてはいるが、僕の中では全て同じテーマであり、それぞれのシリーズ、絵本は密接に関係している。
それぞれが独立したものではないために、相互関係が重要となり、結果、数十本の絵本を鳥瞰しつつ、細部を考えるという、なんともややこしい作業が必要となってくる。

なんといっても数千年の歴史を持つ善悪の錯覚を、どげんかせにゃならんと思っているのだ。思い込み、誤解、錯覚は、地層のごとく、人間社会にも人間の心にも積み重なっており、そうそう簡単に、どうにかなるものではない。 それを、何が何でも、ぶち壊してやると。

まあでも、ようやく少し方向性が見えて来たかな。^^
関連記事

  1. 2016/09/18(日) 14:55:45|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<悪と憎しみ | HOME | 憎しみ 怒り など>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1706-69fbb9e0
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad