私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

修正作業とスマホ対応:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

修正作業とスマホ対応


1年以上かけて、WEBの修正作業を続けてきたが、スマホ対応のところで、パタっと止まってしまった。
どうしたものか?

グーグルにモバイルフレンドリーテストがある。ページを入れると、スマホ対応がOKかどうか、判定してくれるものだ。
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

ほとんど奇跡的に、メインのトップページだけは、モバイルフレンドリーだと判定される。
しかしながら、vieportを入れた「嵐と湖」とかでは、不合格の判定だ。 リンクが近すぎることと、幅が広すぎると出てくるのだ。

しかしながら、これは絵本であり、これ以上、幅を小さく指定するのは難しい。
リンクの場所を離すことぐらいは出来そうだが。

WEB全部をモバイルフレンドリーにするのは、自分の力では無理にしても、検索される可能性が高い各絵本のトップページぐらいは、モバイルフレンドリーに出来ないだろうか?

そんなことを考えていて、修正作業が一歩も進まない。

スマホ用サイトの構築をプロにお願いすれば、ずいぶんと手数料もかかるのだろうなあ。 貧乏平和運動では、なかなか難しいが・・・

まあ、ひとまず懸案事項だな。
ああでもない、こうでもないといじってみるかなあ。 こんなことにかまけていたら、一番大事な新作絵本も書けなくなるという気持ちもあるし・・・  難しいね。^^;
関連記事

  1. 2016/02/08(月) 13:16:23|
  2. 懸案事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新規絵本の方向性 | HOME | 絵本の力>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1675-fbb2dcf7
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad