私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

今の日本のための絵本-拡散希望! 日本独立の選択:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

今の日本のための絵本-拡散希望! 日本独立の選択


ようやく絵本「日本独立の選択」が完成。 →日本独立の選択

これは初めて、政策論に踏み込んだ絵本。今の日本のために書いた絵本。
僕のほとんどの絵本は、実は向こう500年間に世界平和を達成することを意識している。けれど、今回の絵本は、今の読者を想定したもの。

今、読まれなくては、500年後に読まれても意味は無い。
内容、共感される方は、ぜひ拡散していただきたくお願い致します!!

japan.jpg
関連記事

  1. 2015/10/13(火) 16:12:30|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<国民的な議論へ ;首相官邸、全省庁、メディアなどへメール中 | HOME | 何の絵か分かりますか? -日本独立の選択>>

コメント

10年前はもっと力が入っていましたけど^^;、このごろは、少し達観したかも。笑
日本が変わるのも、まだまだ時間がかかると思う。少しずつ、ですよね~
  1. 2015/10/16(金) 18:58:45 |
  2. URL |
  3. 東郷 #-
  4. [ 編集]

けっこう力は抜けてる感じなんですね。もっと力んでるのかと思った。^^;;

まあ現状は戦争反対!とかいってる人たちがある意味、戦争幇助してるようなもんだったり、欲に駆られて人を落し入れたヤーさんが「借りたモンは返すのがスジだろうが!ルール守れや!コラ!!」とかいってる中で、日本のためにと考えていくと、日本人と称していながら日本の平和と安定を望んでなくて自分の利益と他国の発展を望んでる人たちが居るのが判明したりする訳なので、日本国といっても現状は働き者の日本人からお金を収奪するシステムの名前のことだったとしたら、それを守るのが国防?とかいった問題もあるから、何を守るのか、日本とは?日本人とは?とかいった定義からまず始めないとイケナくなるんでしょうね。
  1. 2015/10/16(金) 18:23:57 |
  2. URL |
  3. かっさん #E9/Ef2VQ
  4. [ 編集]

>確かに叩き台に格好の素材だと思いました。

ありがとうございます!!

>それを逆に国からスタートすると。。。

たたき台だから、日本という国の問題をまず個人レベルで認識して、そこからスタート。
・・・結果がどうであれ、国民的な議論を起こせればなあって。国民的な議論というのは、個人個人が行なうことだと思うんだ。僕自身は「希望」はあるけれど、結果にはこだわっていない。そりゃ、色々あると思うから。先のことは分からないです。

>。。。みたいな作戦なんでしょうか?

まあ、そういうことなんでしょうね。全体の作戦としてはさあ、あるようなないような。^^;;  
そもそもどうやったら、絵本を読んでもらえるのか? 無料だからといって、そうそう読んでもらえない。
広告は始めたけれど、お金もかけられないですし。^^; あとはメディアとか政治家とか発信力がありそうな人とかに、個別にメールを出して行くかなあ、と。どこかで話題になれば、広がるかもと希望しているんだけれど、話題にしてもらえなければ、そのままぽしゃる。つまり、作戦は神頼み、というか運頼みです。笑
  1. 2015/10/15(木) 11:29:49 |
  2. URL |
  3. 東郷 #-
  4. [ 編集]

拝見しました。
わかりやすくポイントを押さえてあるので確かに叩き台に格好の素材だと思いました。

ご都合主義云々については本質的には同じことが何処にでも繰り広がってると思うので、だからこれは個人の自立、独立を考えるのと同じだとも言えそうだけれど、ふつう順番で言うと国よりも個人が先になるかと思います。

それを逆に国からスタートすると。。。
色々と問題が吹き出してくるけれど、犯人捜しとかではなくそれをひとつの人格内の共通の問題としてとらえられ、そのクローズアップによってかえって独立した個人になり易い(棚に上げたりしにくいし本音も出しやすい)道が開けたりなんかして。。。みたいな作戦なんでしょうか?
  1. 2015/10/14(水) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. かっさん #E9/Ef2VQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1660-9a888461
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad