私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

絵本の論文 「日本独立への選択」 -あらすじ完成:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

絵本の論文 「日本独立への選択」 -あらすじ完成


絵本/論文「日本独立への選択」のあらすじが、ざっと完成。
50ページ前後のものとなる。

非武装、憲法9条、自主憲法、在日米軍基地、戦争協力、核武装、原発、善悪の錯覚、近隣諸国との関係、徴兵制、抑止力、専守防衛など、だいたい網羅することができた。

後はお絵かき。 こんなお堅い内容で、「絵本」なんだろうか、と正直、思うけれど、まあ、平和の絵本だし・・・ 絵があった方が読みやすいだろうし、説得力も生まれるかな、と。^^

来月中には完成させて、今回の絵本に関しては、関心を持ってくれそうな様々なところ -党派を超えた政治家、メディア、評論家、ジャーナリストなどにも、案内してみようかなあ、ともツラツラと考えている。

国民的な議論を巻き起こしたいな、と。 できるかな~^^;;
 
関連記事

  1. 2015/09/26(土) 17:37:30|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日本独立の選択 -強烈なメッセージ | HOME | 憲法問題、国防、在日米軍基地、核 -日本独立への選択>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1656-8fd6676e
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad