私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

恐怖症:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

恐怖症


恐怖症というものは、何を対象にしても、だいたいのものは作れると思う。 ちょっと工夫して自己暗示をかければ、簡単だ。

有名なものでは、高所恐怖症、閉所恐怖症、先端恐怖症、対人恐怖症などがある。

しかしながら、そんなものよりもはるかに、広く、重要で、深刻な恐怖症が存在する。 たとえば、死恐怖症。
これはもちろん、鬱の原因にも、引き込もりの原因にもなるだろう。過度な死恐怖症は、ずいぶんと人生をつまらなくするだろう。

→人命は何よりも大切だから。

僕がさらに人類にとって深刻だと感じているのは、地獄行き恐怖症。悪人となる恐怖症。 こういう恐怖症については、その重要さの割には、あまり語られることがないように思うのだが・・・ 気づいていない方が多いようにも想像している。

しかしながら、こうした恐怖症は、繰り返される戦争や虐待の、大きな原因になっていると僕は考えている。

→良い子にならなきゃ
→どっちだ?

いやはや、なんともバカバカしいことで、どれだけの人々がイジメられ、虐待され、殺されているか。
もっともっと、今の1億倍ぐらいの発信力を持ちたいものだ。笑 
関連記事

  1. 2015/07/03(金) 16:24:28|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<誰が為の競争 英語版アップ | HOME | 英訳、英訳、英訳・・・>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1648-93bfaaed
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad