私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

修正作業中:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

修正作業中


この数日間、平和の絵本WEB上の絵本の、修正作業をしている。
前に日誌に書いた通り、読者の方のアドバイスを受けて始めたもの。以下の変更をしている。

●使っているフォントを、よりポップなものへ。
●絵本の字を全体に、より大きく。タイトルも本文も。
●吹き出しの線を丸く変更。
●絵の大きさをそろえる。
●絵のビット数を上げて、よりなめらかにする。ファイルは大きくなるが、見た目は綺麗になる。
●英語版へのリンクを追加

といった修正作業をしている。
なんせ10年以上かけてアップしている絵本集なので、直したいところは山のようにある。

上から順番に修正を加えて、本日までに「復讐の相手Ⅱ」まで、作業を終えた。
まあ、出来ることには限界があるけれど、もう少し見た目をプロフェッショナルにしたいなあ。(笑)

絵本の英訳も終わってはおらず、新作絵本にもとりかかれず、気になってはいるのだが、まあ、のんびりやろう。
関連記事

  1. 2015/01/09(金) 00:20:41|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日も修正作業 | HOME | 新年のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1627-f58a9240
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad