私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

英語版の「嫌な気持ちになる絵本」をアップ:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

英語版の「嫌な気持ちになる絵本」をアップ


英語版の絵本「嫌な気持ちになる絵本」をアップしました。

この絵本はいつでしたか、「戦争帰りの兵士たちにPTSD(トラウマから来る精神障害といったこと)が多く心理学者や精神医学者といった人たちが対策を研究している」というニュースを見て、書こうと思い立ったものです。

激しい戦闘を経験したために、トラウマになって、・・・などといった解説があったようにも記憶していますが、僕には正直、大変にバカバカしく感じてしまい・・・

なぜ他国を侵略し大勢の市民を虐殺した兵士たちが、精神障害を起こすのか。 ・・・それに対する直接の回答ということではありませんが、ごく当たり前のことが、見えなくなっている人もまたいるのだろう、と。そんな問題意識から、この絵本を書いたものです。

今回、英語版をアップしています。
このごく当たり前の感情を描いた絵本を世界に広げて行きたいと希望しています。共感される方は、応援よろしくお願いいたします。m(__)m

A picture book that makes you feel unpleasant

日本語オリジナルはこちらです。

嫌な気持ちになる絵本
関連記事

  1. 2014/10/22(水) 18:34:02|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Double Hiding アップ | HOME | 平和の絵本のトップ頁に広告主を募集します>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1614-fddec548
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad