私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

WEB修正中:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

WEB修正中


まずは、現行のフォームメールを廃止し、新しいフォームメールへ入れ替える作業。
これが、新しいフォームメールの頁です。

今度のフォームメールは、認証を入れたので、そうそう大量のSPAM送信は難しいはず。
さらにもう一つ、工夫したのは、このフォームメールへのリンクは、すべてPHPで一元管理をしていること。つまり将来、このフォームメールでSPAM防止が出来なくなった場合でも、PHPファイルを置き換えるだけで、簡単にフォームメールへのリンクを変えることが出来る。つまり、いつでも最新のフォームメールへ変更できる。

それから、左メニューの一元管理も。たとえば、www.j15.orgのトップ頁。左メニュー(左サイドの目次)は見た目は全く同じはずだが、htmlの書き方は全く違う。これもPHPで呼び出している。これで新規絵本を追加した場合なども、簡単に目次を変更できる。

今までは、100頁を超える頁で、目次を手作業で変えていたので、丸一日で終わらないような作業量になっていたのだ。
まだ、1,000頁を超えるWEBの中の、一部だけを修正しただけだけれど、これをやっておくことで、後々ずいぶんと楽になるはず。

それから、広告募集の表示を、10分の1位に減らす作業も行っている。
広告を各絵本のトップ頁に頂ければ、メッセージ広告を安定的に出せる、と思いついて、ほとんどの絵本のトップ頁で、広告募集をしていたのだが・・・

実は、広告募集の表示をWEBに出してからというもの、ぱったりと寄付がなくなってしまった。広告の申し込みもトップ頁の一件のみ。つまりは、広告募集をすることで、今までわずかに存在した寄付が無くなり、広告も取れず、という・・・^^;

まあ、人間心理というのは、そんなものかも知れない。まだまだ平和の絵本の成長には時間が必要なのだろう。
・・・ということで、WEB修正のついでに、広告募集の表示も減らしている。

日本語版WEBの修正をして、それから英語版に移ろうと思う。
手持ちに翻訳が済んだ絵本がたくさんあるのだが、アップするのは、その後ということにしたい。

急いては事を仕損じる。^^
関連記事

  1. 2014/08/19(火) 17:29:08|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日本語版WEB修正 | HOME | 左サイド目次の一元化テストに成功!>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1607-6050b21c
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad