私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

セキュリティの問題:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

セキュリティの問題


このところ、連日、100通以上のSPAMがWEBに設置されたフォーマットメールから送られてくる。
IPアドレスは複数だが、どうも同一人、もしくは同じソースから来るようだ。

特に実害はないが、一方で、セキュリティという観点を改めて考え直している。
現在、フォーマットメールは、各絵本のラスト頁にあり、100頁以上に設置されている。手間はかかるが、全部、これを消去して1ページにまとめようと思う。

どれほど注意しても、誤解する人は誤解するもの。これは避けられない。
当然、敵だと思われることもある。
これから平和の絵本を大きく発展させていく上で、セキュリティという観点はより重要なものとなるのだろう。



関連記事

  1. 2014/06/30(月) 13:56:43|
  2. 懸案事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<動画「待って」 | HOME | 英語版 韓国語版? 平和の絵本>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1598-656ccb9d
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad