私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

細かいストーリーの手直し;絵本「山は見えない」:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

細かいストーリーの手直し;絵本「山は見えない」


今日もまた、お絵描き。それからストーリーの手直しを行った。
これでOKと思った後に、そういえば、こんなこともあったな、と思いついて。^^;

ああでもない、こうでもないと、頁を前後させたり、書き直したり。

それでもだいぶ、前に進んでいる。そして今の時点では、ストーリーにも満足している。^^

絵本で書くということは、文章で書くよりも、はるかに誤魔化しが効かない。
本当にその事象について理解していないと、絵にはならない。短い文章で表わせない。

書くことで、僕自身、ずいぶんと勉強になっていると思う。 ああそうだったか、と。
そして、僕が気づいたことは、僕だけが分かっていてもあまり意味がない。出来るだけ大勢の人と共有したいと強く思う。一時流行ったニューエイジ的な物言いをすれば、気づきのシェアということか。(笑)

今の時点で、絵本のページ数は75頁を予定している。絵を描いていく中で、多少の増減はあると思う。
以下、今日のお絵描きです。

平和に暮らしている先住民たちです。

Yama1.jpg






関連記事

  1. 2014/04/02(水) 23:29:08|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日のお絵描き―絵本「山は見えない」 | HOME | 心が熱い -絵本「山は見えない」>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1586-aa18a432
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad