私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

恐怖からの逃走 -ストーリー作り:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

恐怖からの逃走 -ストーリー作り


差別に関する絵本集。
ラスト2本のストーリー作りを並行して行っている。

ラスト前は、「恐怖からの逃走」 これは、「悪夢からの逃走」を改題したもの。 「悪夢」というよりも「恐怖」とした方が、分かりやすいのでは、と考えた。

この2本は、裏と表、姉妹編となる。姉妹編なので、同時にストーリー作りを行っている。
片方の絵本で書いたことは、もう一つでは書かない、あるいは、角度を変えて書く、といった工夫をしている。

どちらも、別の星の物語。いわばサイエンスフィクション(SF)となる。SF絵本だ。^^ 平和の絵本の運動を始めた時から、書きたかったテーマ。ようやく、ここまで来れたという感慨がある。

ストーリーは、だいぶ固まってきた。一番難しい個所は越えたと思う。
どちらも、結構、長編絵本になる予定。発表できるまでは、まだしばらく掛かりそうだ。
関連記事

  1. 2014/02/25(火) 16:59:47|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<60頁を超える絵本 -山は見えない | HOME | 悪夢からの逃走 -ストーリー作り>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1574-49dd3c15
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad