私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

「山は見えない」の見直し中:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

「山は見えない」の見直し中


 差別に関する絵本集のラストとなる絵本「山は見えない」のストーリーの見直し作業を行っている。
 まあ、基本の流れは、こんなものかな。

 ストーリーを考えていると、心の中が熱くなってくる。自分がエキサイトしても仕方ないので、抑えながら推敲するのだけれど、そうすると感情的に妙に疲れてしまう。 ・・・まあ、それが僕の仕事なのかな。
 
 「山は見えない」のストーリー作りは、この辺で終わりにして、明日からは、「山は見えない」に至るまでの、説明のための絵本作りに取り掛かろうと思う。


 ・・・話は変わるが、日本を取り巻く情勢を見ていると、国家間の友情、相互理解、同盟、信頼、など、どれも、もろく薄氷のようだ。薄氷の底には、大きな不信、怒り、誤解といったものが渦巻いている。

 それを見るにつけ、平和の絵本には、大きな使命がある、・・・そう感じてしまう。
 認識を変えれば、世界は変わる。 焦らず一歩一歩、進んでいきたい。

関連記事

  1. 2014/02/20(木) 00:51:42|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<悪夢からの逃走 -ストーリー作り | HOME | 山は見えない>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1572-1bd7dd95
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad