私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

ようやく、次の絵本のストーリー:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

ようやく、次の絵本のストーリー


ようやく、次の絵本のストーリーが出来た。^^

これで行けそうだ。 続く絵本の、ごく大雑把なストーリーも。7~8本のストーリーが見えてきた。
この方向性で、書いて行けそうだ。

こうしてみると、差別をテーマとする絵本集。あと10本ぐらいで完結かな。
なんとなくラストまでの道が見えてきたと感じている。

次の絵本では、絵本「差別と現実逃避」の設定で、もう一度。角度を変えて書こうと思う。

それが差別の動機編となる。
・・・この動機編を書くことを、なかなか思いつかなかった。それで、書きたいことはあるのに、どこから手を付けたものか、分からなかった。

動機編を書くことで、その後の展開が楽になる。
後は、差別をしたいという、その動機に基づいて、差別をするための工夫を7~8本。 ここで、様々な人種差別を描くことが出来る。優生学、奴隷売買、不妊政策、隔離政策、民族浄化・・・ 

そして最後に、差別の解消。これでシメ。
ラストの絵本は、長編になるかも。

差別をテーマとする絵本集、書き上げるまで、あと何か月かかるかなあ?^^;
関連記事

  1. 2014/02/03(月) 17:58:37|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新作絵本「追い詰められて」 完成  | HOME | 人種差別の原因 -絵本のストーリー作り>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1568-1ae0ec92
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad