私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

次の絵本は「悪魔と異教徒」 -差別に関する絵本集:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

次の絵本は「悪魔と異教徒」 -差別に関する絵本集


なかなか考えがまとまらずに苦しんだけれど、次の絵本のストーリーがようやく完成。
タイトル(仮)は、「悪魔と異教徒」

差別に関する絵本集の、8番目となる。差別とは何か、から離れ、差別が生まれる心理/原因について描くものだ。
差別としては、女性差別、魔女狩り、異教徒への差別、同性愛への差別を取り上げようと思う。

また戦争の原因といったことにも関連してくる。

かなり単純なストーリーにすることが出来た。読んで意味が分からないものには、興味が無い。平和の運動としては、不適切だろう。

時々、「単純すぎる」という批判も見かけるけれど、やはり、出来るだけ単純に分かりやすく書きたいのだ。そうでなければ、絵本にする意味が無い。
関連記事

  1. 2013/08/12(月) 15:00:36|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<魔女の絵 -お絵かき開始 | HOME | 少し前へ -差別に関する絵本集>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1523-bafab6a8
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad