私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

絵本のストーリー作り:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

絵本のストーリー作り


今日はいくつかストーリー作りを。
善悪という命令シリーズ。11個目を作ったら、もう一つ書きたくなって12個目を作成。

ストーリーのアイデアとか、書きたいことがあるということと、実際に絵本のストーリーにするというところには、ややギャップがあり、8~9割まで完成しても、残りの1割でダメになることも、実はたまにある。

この2つは、前に進めそうだ。^^

この2つで、また善悪という命令シリーズは、いったん閉めて、次は差別論と思っている。
僕の中で、未完成感が強いのは、民主主義シリーズも。 多数決の問題点はまだまだあるし、多数決に代わるもの、といったことも、少しは触れたい。

まあ、新作絵本としては、そんな流れで進んでいくかな。

関連記事

  1. 2013/05/26(日) 23:45:42|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新作絵本アップです。「二重に隠れて」 | HOME | いくつかyoutubeアップしています>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1487-c55394ec
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad