私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

今日もユーチューブアップ:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

今日もユーチューブアップ


絵本のストーリーを色々、考えているのだけれど、なかなかまだ形にならない。

今、書きたいなあ、という衝動を覚えるのは、人としての誇りを取り戻すことに関連した絵本。しっかりと自分をまっすぐに見つめるということは、とても大切なこと。



悲しいほど多くの人たちがプライドを見失っている。そこには、大きな錯覚があるのだけれど、それを描き出したいのだ。とはいえ、具体的なストーリー作りは、そうそう簡単ではない。



そのためにも、まず差別をテーマとする必要があるし。日和見主義の勧め、も書きたいし。

頭の中では、ああでもない、こうでもないと、イメージを作っては消し。



そのうち、疲れてきて、ユーチューブでもやるか、と。^^;

以下、2つアップです。




関連記事

  1. 2013/04/22(月) 19:24:27|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<差別シリーズ構想中 -シロアリですら家を倒す | HOME | youtube 2つアップ>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1482-32cd5504
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad