私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

銃口の前で -民主主義シリーズ6:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

銃口の前で -民主主義シリーズ6


興が乗ったので、新作絵本「銃口の前で」 -民主主義シリーズ6のストーリーつくりをした。
ほぼストーリーは完成。

ページ数は、11-12ページぐらいになる予定。

民主主義シリーズは5つ書いて、なんとなく満足していたけれど、絵本のアイデア集を見直していたら、まだまだネタがあることを思い出した。多数決というのは、まあ、恐ろしく欠点だらけの、まあ、冗談のようなシステムだと再認識。

なんでまあ、こんなことになっているのか。

今回の「銃口の前で」も、短い絵本だけれど、僕はずいぶんと重要なメッセージだと思う。まあ、善悪中毒そのものを指摘する絵本と比べれば、テーマははるかに小さいけれど。^^;


こつこつと頑張って、書き続けよう。
関連記事

  1. 2013/04/08(月) 22:51:42|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ウサギ国の選挙演説 | HOME | 日和見主義の勧め>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1474-c073d59d
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad