私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

トップページの変更を考える:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

トップページの変更を考える


読者の方からメールで貴重なアドバイスをいただいた。

主婦の方なのだけれど、絵本が並列に置かれているのは、見辛いというのだ。考えてみれば、子育て中の母親というのは、大変に忙しいもの。そういう母親は、それでも子供の躾、教育に関する絵本は読みたいだろう。

あるいは、子供と一緒に、絵本を読む、というニーズもあるだろう。
そういう母親にとって、死刑の問題とか、酔っ払い運転の厳罰の話とか、子育ての最中に読むというニーズは少ないはず。

並列に置かれているがゆえに、友人に紹介するのも、ためらわれる、というのだ。
なるほど、と思った。

それから、善悪中毒というオリジナルワードがあるのだから、もっと使えとも。

そこで、いくつかに分類し、サブのトップページを作るということを考え中。
善悪中毒という言葉も、もっと利用して。

どう分けるか、とか今後のこともあるので、なかなかに難しい。

でもいくつかに、分けられるかな、とは思っている。



憂国の人たち。母と子。心の悩みを抱える人用。死刑とか犯罪問題。それから平和運動。経済問題。
こんな風に分けられるかなあ。


絵本の執筆再開とかは、この後になるかなあ。
関連記事

  1. 2013/03/27(水) 17:10:03|
  2. 懸案事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<トップページを色々と | HOME | 今は書くこと>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1467-a78f1a84
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad