私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

今は書くこと:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

今は書くこと


ネットの契約関係の見直しとか、英語版絵本の関連とか、雑事をごちょごちょやりながら、次の方針といったものを考えていた。

平和運動を大きくすることも大事だけれど、多くの人に絵本や本を読んでもらうことも大事だけれど、・・・まずは書くこと。
それが最優先事項。

本を3冊書き上げて、だいぶほっとしたことは事実。絵本を70本以上書いて、ずいぶんとカバーしてきたのも事実。でも、まだ足りない。

この平和の絵本の運動を広げることは、僕がやらなくても、後継者ができること。あるいはサポーターの方ができること。広げることは、別に僕の得意分野でもない。

でも、僕の心の中にあること、頭の中にあることを吐き出すのは、僕の仕事。他の人には出来ない。任せられない。もちろん、他の人は、その人の心の中にあることは表現できるけれど、僕の心の中のことは、僕にしか表現できない。

まだまだ表現すること、吐き出すことはたくさんある。それがファーストプライオリティ。書くことはシンドイけれど、逃げずに書こう。

何百年と続ける平和の運動の基盤は、まず僕が書くことから作られるのだと思う。広げることは後回しでOK。
関連記事

  1. 2013/03/26(火) 01:27:29|
  2. 懸案事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<トップページの変更を考える | HOME | 次にやることは・・・>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1466-156b276f
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad