私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

次にやることは・・・:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

次にやることは・・・


電子書籍を仕上げて、関連の作業をだいたい終わらせた。
3日間かけて本体サイトのリンクもいじったし、善悪中毒3部作ということで、WEBの関連記事も書き直した。
マグマグも出したし、本の広告も、グーグルで順調に表示されている。

さあ、次は何をしようか、と。
ネット関係の契約(NTTとか携帯とかの)のこと。少し料金の負担が安くなるかも。それから、英語版の絵本「民主主義」シリーズが中途半端なままに放ってあるので、そのこと。それと英語版WEBへの共有ボタンの設置。英語版の音声ファイルも、ひとまず削除しないとダメかなあ。どうもアクセスが遅くなるみたいで。

絵本の翻訳作業と、日本語で新規絵本の執筆作業の再開もしたいし。

せっかく何ヶ月もかけて書いたので、電子書籍を広めたいけれど、今のところ、できることといったら、もう何も残って無いかなあ。どこかで誰かの目につく僥倖を祈ることぐらいしか。本に関して、自分にできることは、もう何もない気がする。
・・・まあ、いずれ「こんなすごい本がある」と誰かが見つけてくれるだろう。せめて口コミででも広まってほしいけれど、どっちにしろ自分のコントロール外か。

あとはyoutubeか。これはもっと充実させたい。英語版には朗読者の都合とか、制約があって、なかなか思い通りにならないけれど、日本語なら、自分で朗読できるし。せっかく朗読するなら、役になりきらないと。^^

電子書籍のサイトに、平和の絵本を無料でアップする、ということも、どうなんだろう? 手間暇に見合う価値があるのかな? それぞれの深い望みを1本だけ、アップしてみたけれど。問題は、縦書きしか載せられないこと。絵本としては、横書きの方がありがたい。

あとは、スポンサー探しか。絵本のトップページとかに広告を出してくれる会社、お店とか。開始時には1社が手をあげてくれて、おお!と喜んだけれど、現在は0に。残念ながら、順調に増えていく、という状況ではないようだ。まあ、これに関しても、無理に探すということではなく、絵本にはスポンサー募集の表示をしているので、そのうち、だれかの目に留まるのをのんびりと待つ、ということか。

あんまりジタバタと知り合いなりに頼み込む、というのも、違う気がする。
絵本「待って」の心境かな。(笑)

ああそういえば、絵本の絵を大きくすることと、画質アップという課題もあったな。
関連記事

  1. 2013/03/13(水) 16:46:59|
  2. 懸案事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<今は書くこと | HOME | マグマグ発行 -東京大空襲の日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/14(木) 14:45:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1465-07b61eae
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad