私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

英語版のフェイスブックファンページ:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

英語版のフェイスブックファンページ


フェイスブックの英語版のファンページ。
何が何だかよく分からないままに、各絵本のトップページを隠れファンページとして、LIKEボタンを設置する、という方式を行なっていた。

ファンページを、一般からは見ることは出来ない。けれど、LIKEボタンを押している人に、こちらから通知は出来る。さらに、LIKEボタンを押した人のプロフィールに絵本が表示される。  ・・・という方式。

ところが、絵本の数が増えてくると、無駄に管理が必要なファンページばかりが増加してしまった。
どうも方針を間違えたなと・・・。
何とかしなければと思いつつ、どうしたものか、分からないという状態が、この1-2年続いていた。

一方で、Love and enemiesのメッセージ広告をしていたら順調にLIKEボタンを押してくれる人の数は伸びていった。

そういう中途半端な状態を続けていたのだが、フェイスブックから、「隠れファンページは廃止します」との通知が突然来て、慌てたのが数日前。
Love and enemiesのLIKEを押してくれた人が15,000人を超えてしまい、それを無駄にするわけにはいかないと思ったのだ。

そこで、1-2日かけて、あちこち読んで、勉強し、結局、この15,000人のファンページだけを、表に出して、その他のファンページは全部消去しようと決定。

そのためには、ファンページの名前の変更をする必要がある。そこで、変更しようとしたら、勝手には出来ず、フェイスブック社に変更申請をする必要があると判明。

どうなるかなあ、とやきもきしていたのだが、無事、申請が通ったので、本日、上記必要な作業を、まとめて行なった。

わけがわからないまま、なんとかひとまず落ち着いたのかな?^^;

それでいったん止めていたメッセージ広告をはじめようとしたら、今度はエラー。どこを失敗したのやら・・・


@えーと、こちらが英語版のファンページになります。もしフェイスブックをされていたら、LIKEを押して頂ければ嬉しいです。Peace Picture Books - Wa for The Earth
関連記事

  1. 2013/02/07(木) 21:42:45|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もう少しで完成 聖書論心理編 | HOME | 今日のお絵かき 聖書論心理編用の挿絵>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1450-9a7531f9
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad