私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

人類の富を増やす/無料コピー:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

人類の富を増やす/無料コピー


どうでもいいような話です。
ご笑読ください。

-----------
僕が書いている平和の絵本集。商業ベースをのぞき、自由にコピーしてください、と言っています。
ということは、発表済みの絵本集は、僕だけの所有物、とはもう言いがたい。
それって個人ベースで見れば、損に見えるかも知れない。

それじゃ、誰のものになったのか、と言えば、おおげさに言えば、人類のものになったのかもしれない。
・・・そう思えば、視点が変わる。

僕が絵本を書いて発表することは、そのまま人類共通の資産を増やすことに他ならない。
僕の絵本で、「気づき」が広がれば、それは人類の「気づき」が増えたことに他ならない。

そう、僕は「ご自由にコピーしてください」ということで、直接、人類共通の富を増やす仕事をしている。
これはずいぶん、得なことだ。^^

関連記事

  1. 2013/01/16(水) 12:23:09|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<また書き直し | HOME | ワードで150ページ超え>>

コメント

あらら、人生、色々ありますね。^^;
かっさんにはガッポガッポ稼いでもらって、平和の絵本の資金サポートをして欲しいのに。(笑)

何はともあれ、Good luck on your training!

  1. 2013/01/21(月) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. 東郷潤 #-
  4. [ 編集]

活動してないですけどね。失業中です。^^;;
失業保険をフルに使ってバカンスを楽しんでます。

今日から無料の職業訓練でフォークリフトの免許をとらせて貰いに行きます。
  1. 2013/01/21(月) 06:16:38 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

え、かっさん、就活中なんですか?
  1. 2013/01/20(日) 23:33:16 |
  2. URL |
  3. 東郷潤 #-
  4. [ 編集]

そうですね。^^
いやあ、ダラダラ生活、やめられないな~ 就活、就活~^^;;
  1. 2013/01/20(日) 20:10:46 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

まあ、まずは自分から、ですね。^^ 
いやあ、甘いもの、やめられないな~ ダイエット、ダイエット・・・^^;;
  1. 2013/01/19(土) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. 東郷潤 #-
  4. [ 編集]

本当に色々あるけれど、それがわかったとしても
「わかっちゃいるけどやめられない問題」がありますね。
  1. 2013/01/19(土) 11:19:48 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

おっしゃる通りですね。^^

所有というのも、人間が作った概念。・・・突き詰めたら、色々あるような気がしますね。
  1. 2013/01/16(水) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. 東郷潤 #-
  4. [ 編集]

損得。。。所有。。。

損得って視点の問題だったりしますね。
それが「自分が損する行いが実は尊い行為だ」みたいになると
まったく違うものに変質してしまいますね。

所有って、そもそもそんなこと出来るのか?って感じですね。
  1. 2013/01/16(水) 18:20:04 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1436-96c9bc9b
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad