私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

エンドレスの作業 -聖書論心理編:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

エンドレスの作業 -聖書論心理編


新年早々、聖書論心理編と格闘中。
何度と無く、書き直し、追記をしているのだが、読み進めると、また書き直したくなる。
作業はまさにエンドレスだ。^^;

愛を錯覚した人々が、どんな世界を作るかを書いているのだが、恋人同士の関係から国際関係まで、ありとあらゆる事象が関連してくる。

あれもこれもと書いていると、ゴッタ煮の感となってくる。書かなければ、読者には関連が伝わらない。

恋愛に興味がある読者には、恋愛の話をたくさんしたいし、戦争や国際関係の話に興味がある読者には、恋愛の話は余計だろう。
バランスも大事。気配りも大事。場合をつくすことと、メリハリをつけること。

自分の予定としては、もう挿絵を描く作業を始めている頃のつもりだったが、まだもう少し、掛かりそうだ。
関連記事

  1. 2013/01/05(土) 20:15:51|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<13,676クリックを生かさないと | HOME | 式神冷水様へ>>

コメント

人間関係、おっしゃる通りですね。^^ 
自分の心との関係も、家族関係も、国同士の関係も、全部、心の関係なんだけれど、これ全部をひっくるめていう言葉って、思い当たらない。
家族との関係や、ビジネスでの人間関係は、少し今度の本で、取り上げています。
  1. 2013/01/09(水) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. 東郷潤 #-
  4. [ 編集]

恋愛の話も戦争、国際関係も結局は人間関係ですね。
関係することによって生じるものが色々あったりする訳で
私は家族とか職場の人間関係とかの話なんかが興味ありますね。
  1. 2013/01/09(水) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1432-2d94272c
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad