私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

平和達成のシステム完成?:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

平和達成のシステム完成?


平和の絵本で、一般向けに広告主探しを開始したことを、マグマグとかで昨日発信した。
まだ何も反応はないけれど、僕自身は、世界平和達成に向けた青写真をより明確にできたと感じている。

僕の頭の中にある、青写真はこういうものだ。


絵本をWEBで発表。広告主を見つける。その広告代で、メッセージ広告を打つ。より多くの人がメッセージ広告を見て、絵本を見る。この過程で、戦争やイジメの原因に、より多くの人が気づく。→和の広がり。
また、より多くの人が見ることで、次の広告主を見つけることが容易になる。


絵本→広告主→メッセージ広告→絵本→広告主→メッセージ広告
このサイクルで、気づきが広がっていく。必要なお金も回っていく。いずれ僕が死んだあとも、このサイクルは残るだろう。


ビジネスの言い方をすれば、どこかに損益分岐点がある。ある一線を超えれば、拡大再生産できるようになる。
これをもし日本語圏でできれば、次々に別の言語圏で同じことを繰り返す。

その過程で、いつか善悪の錯覚は、世界の常識になる。
人々の心が変われば、世界は変わる。


あとは、前に進めるだけだ。一歩一歩。いつか拡大再生産のサイクルへの突入出来ることを信じて。いつか和を地球へ、広げられることを信じて。





関連記事

  1. 2012/08/01(水) 10:32:50|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新作絵本「国破れて」アップ | HOME | スポンサー(広告主)探しを広く行います>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1398-39193e28
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad