私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

フェイスブックでメッセージ広告:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

フェイスブックでメッセージ広告


実験的に、フェイスブックで広告を開始しました。次の内容のものです。

対象絵本「Love and Enemies」 広告文案「You can love your enemies easily. But receiving their love is very hard!」

最低料金で始めたのですが、1日100円かかります。対象は、米国、イギリス、カナダ、インド、フィリピン、シンガポール、アフガン等、15カ国。

グーグルで世界を対象に、すでにメッセージ広告を出していますが、今回、フェイスブックでこれを始めたのは、フェイスブックのシステムを使うと僕以外の人でも、広告を出せると考えたからなのです。

つまり、絵本のスポンサーシステムが出来ないかな、と考えています。

スポンサーシステム。つまり誰でも(平和の絵本に共感してくれる人は)、自分がお気に入りの絵本を好きな国を対象に、広告をすることが出来る、というもの。

これはメッセージ広告プラスWEB絵本、これで世界の人々の意識を変えて、世界平和を達成しようという試みです。僕一人では、当然、資力は続かないですし、寄付自体も定期的にあるものではありません。

共感してもらえる人に、直接広告費を負担してもらうことで、(平和の絵本の口座を通さずに)協力してもらう、ということです。そのためには、フェイスブックでクレジットカードを登録することが必要です。

メリットとしては、100%、その人がお金の管理が出来るということ。最低1日100円ですが、予算をもっと増やすことも、いつ中止することも可能。僕とは無関係にフェイスブックに支払ってもらうだけです。

それから、メリットとしては、その人が、自分の好きな絵本を選べるということ。
LIKEボタンを押す人の数が増えることで、直接、共感者を増やしているという実感を得られること。

そんなことを考えています。

今日、トライを始めたことです。分からないことだらけですが、もしご関心がある方は、ご連絡ください。
関連記事

  1. 2012/03/25(日) 13:04:53|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<数時間でメッセージ広告の表示回数11,445回 | HOME | ストーリー固めなど>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1373-47837d77
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad