私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

PDFファイル作成:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

PDFファイル作成


年賀状のやりとりと、絵本の最新作3本のPDFファイルのアップがまだだったので、その作業を。

僕は以前は「いきなりPDF」というソフトで、ワードからPDFを作っていたのだが、昨年購入したノートパソコンのwindows7に手持ちソフトが未対応。なんとも不便なものだ。

そこでいつかソフトを試して、CubePDFというソフトが良さそうだったので、ダウンロードをして、それでやってみた。イメージがどれぐらい綺麗に出るかが気になったけれど、まあOKかな。前に一時的に使ったソフトではイメージが荒くなってしまって、結局、全部やり直す羽目になったのだけれど。

それから、htmlチェックのソフトも、今までのものが、Windows7でどうも思うように動いてくれずに、新しくダウンロードをしなおした。

PC関係の作業は、えてして、恐ろしく時間が掛かるのだけれど、今日は、比較的スムーズに出来た。^^

関連記事

  1. 2012/01/03(火) 22:57:50|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新作絵本「三次元だよ」完成 | HOME | 絵本のアイデアを追加中>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1342-f025ac5c
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad