私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

絵本のアイデアをさらに整理:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

絵本のアイデアをさらに整理


数えてみたら、ほぼ完成に近い絵本のストーリーは、15本ある。あとはじっくりと言葉など直して、絵を描けばOK。・・・なのだが、また絵本のアイデア整理を行なっている。
こちらは、ワードで163ページ。

考えてみると、差別に関しても、まだきちんと書いてはいない。差別に関しても、人種差別・女性差別など、いくつか分けて書く必要があるだろう。

認識論から言えば、差別は一例に過ぎないともいえる。順番としては認識論から書きたい気もする。一度、絵本にしてしまうと、全く同じテーマでは書きにくくなる。他の絵本との兼ね合いで、やはり表現が変わってくる。
思いつく順番に書く、というのは、最初の頃はそれで仕方なかったけれど、そろそろそういう訳には行かなくなって来ている。考えることは山ほどあるなあ。

ちょっと本流を外れて、遊ぶか。^^ 他とのカラミが少なそうなテーマもあるから。
関連記事

  1. 2011/12/13(火) 17:37:16|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新作絵本「待って」の執筆開始 | HOME | もう一つ、絵本のストーリー「待って」>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1335-e70714da
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad