私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

次の絵本のストーリー作り:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

次の絵本のストーリー作り


次の絵本は、異文化体験について描いてみたい。文明の衝突とかいうけれど、文化の差が善悪で増幅されるというのは、大変に危険。そんなことについて、描いてみようと思っている。

もう一つ、愛について。愛は命令では生まれないということは、何度も描いているけれど、発表済みの絵本は「愛する」という視点からばかりで、「愛される」という視点のものは、まだ描いていない。
「愛される」という視点からも、描きたいことはいくつもある。

そういえば、視点を変えることについても、まだ1つも発表していない。
まだまだ描ききれていない。まだまだこれからなのだ。 焦らず一歩一歩進んで行きたい。
関連記事

  1. 2011/11/27(日) 22:51:15|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<リンゴ異文化騒動記 | HOME | 新作絵本「パブロフの犬―バカ編」をアップ>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1323-9c0db4b3
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad