私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

国会議員81名へメール:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

国会議員81名へメール


メルアドが判明した民主党国会議員76人、亀井静香さん、福島みずほさん、河野太郎さん、谷垣禎一さん、渡辺喜美さんへ以下のメールを出してみた。
ま、みなさんお忙しい方々なので反応があるとは思わないが、お一人ぐらい、目に留まればありがたい。^^

----

拝啓
日々国政ご苦労様です。

さて自由貿易について、「リカードの比較優位の原則から自由貿易で生産性アッ
プ」という議論を多く見かけますが、現在の経済問題は「生産性向上」では解決
できません。
現代の経済問題は、むしろ過剰生産と分配にあるのでは無いでしょうか。

とはいえ口で説明してもなかなか理解できない方が多いようです。
万人に理解できるよう、わずか16ページのWEB絵本を執筆。過剰生産の問題
について説明しています。

http://www.j15.org/Picturebook-Economy/index.html
絵本「誰がための競争;失業、財政危機、生産性、労働時間、過当競争の相関関
係」

政策議論なりにお役立ていただければ幸いです。


敬具


平和の絵本
http://www.j15.org/

東郷 潤


関連記事

  1. 2011/11/10(木) 16:38:36|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<さらに8名の国会議員へメール -続き | HOME | テーマはみんなつながっている>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1312-e5f010a1
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad