私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

絵本のアイデアの整理中:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

絵本のアイデアの整理中


どこかでこれをやっておこう、ということで、絵本のアイデアの整理作業を続けている。
現在、アイデア帳はワードで146ページ。その整理を最初から続けていて、ようやく78ページ目まで来たところ。
乱雑なアイデア帳を整理するということで、あちこちにとび、ややこしい。ある程度まとめてやらないと、忘れてしまうので、全体像の把握ができない。

ただこれで整理できると、ずいぶんと後々楽になるのでは、と思っている。テーマの重複を避けるとか、矛盾を避けるとか、他の絵本とのカラミ関係、それから、言い足りないところを補強するとか。
関連記事

  1. 2011/10/21(金) 21:37:21|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カダフィ大佐の国連スピーチ | HOME | 栃木県の小口様へ -絵本の旅立ち>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1308-9e78e9b6
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad