私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

絵本のアイデアの整理:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

絵本のアイデアの整理


コツコツと絵本のアイデアを整理中。
次にどんな絵本を描くのか。何をテーマにするのか。どんなストーリーを作るのか。

正直、一番シンドイ箇所。

アイデア自体は山ほどある。ワードで130ページを越えている。
その中は玉石混交。乱雑なまま。思いつきのまま。同じテーマを違う角度で言っていたり、全く同じことが書いてあることすら。

それらの生のアイデアを整理して、絵本の形へと持っていく。
ほとんどストーリーが完成に近いものもある。どのアイデアから形にしていくのか。

平和の絵本にふさわしいこと。重要度が高いこと。そして僕の創作意欲がわくこと。やっぱり描こうという気持ちになれなかったら、どうにもならない。

う~~~ん、集中力が切れてきたなあ。^^;
関連記事

  1. 2011/10/08(土) 22:30:35|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日も絵本のアイデアを整理 | HOME | 神奈川県のF様へ -絵本の旅立ち>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1306-1be995e9
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad