私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

もう一つ、絵本のアイデア:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

もう一つ、絵本のアイデア


民主主義に関する絵本のストーリーを考えながら、自分の中の感覚に心を向けていたら、もう一つ、アイデアが生まれた。

民主主義とは、直接関係は無いのだけれど。魔法のメガネ、ではないけれど、別の色メガネの話。

この色メガネの話を固めてから、民主主主義の絵本を描く。・・・これで民主主義をテーマにするシリーズへの、大きな誤解の危険を避けることができる。

つまり、民主主義シリーズへの読者の誤解を避けるための、色眼鏡のお話、ということだ。

ということは、この色眼鏡の話を先に完成させなければ、民主主義シリーズには取り掛かれないということになる。

だけど、この色眼鏡の話は、重要だなあ。この絵本を発表しておくことで、これから描く色々な絵本への誤解を避けることが出来るかも知れない。

誤解を避ける、ということは、実に、実に、難しい。
関連記事

  1. 2011/07/06(水) 00:46:57|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新作絵本「サングラス」のストーリー作り | HOME | ストーリー作り;続き>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1246-ea31873d
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad