私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

想像という現実―ふきだし:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

想像という現実―ふきだし


せりふを書く、ふきだし。
この表現方法で、想像という現実シリーズを、より分かりやすく描けることを発見し、描きなおした。
まだwebまでは修正していないけれど。

ちょっとしたことで、表現の幅が広がるもの。

想像という現実で、何回も描いたことは、誰かの心の中を想像している人。つまり、誰かがこう考えているんだろうと、考えている人。2回、「考える」が重なるので、表現が難しかった。

それが、点々を付け加えるだけで表現できることに気づいたのだ。まあ、当たり前のことのようだけれど、以前、描いていたときは、思いつかなかった。こうやって、ちょっとずつ表現力がついていくものなのか。

近日中にアップします。

それから、パブロフの犬の絵の描きなおし分は、もうwebにアップしています。
関連記事

  1. 2011/06/09(木) 23:23:13|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<絵の修正 | HOME | パブロフの犬の絵を書き直し中>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1227-9b952e55
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad