私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

絵の描き直し:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

絵の描き直し


以前、描いた絵本を見ていたら、絵を描き直したくなってきた。
数を増やすことばかりじゃないな、という気がしてきた。描きたいテーマはたくさんあるけれど、絵が下手で見てもらえない、ということになるのも辛い。

以前描いた絵で直せるものも、たくさんあるので、少しずつ、これもやっていくかな。前に進むことを焦らないで、たまに立ち止まることも大事かもしれない。

たとえば、パブロフの犬。デザインそのものは、これでOKだけれど(単純な絵で十分だと思う)、線とか不鮮明。これはソフトの使い方の問題でこうなってしまった。画像の縮小などの途中で不鮮明になってしまい、当時はどうにも出来なかった。

線を鮮明にするだけで、ずいぶんと印象が変わるように思うのだ。
関連記事

  1. 2011/06/05(日) 13:30:46|
  2. 懸案事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<パブロフの犬の絵を書き直し中 | HOME | 見直し>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1225-ed3de7d6
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad