私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

小中学校へ絵本を送ること:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

小中学校へ絵本を送ること


先日、式神さんから、ご寄付をいただいて、自分には1冊で良いので、7冊、お近くの学校へ寄付してください、という申し出をいただいた。

その準備をしているところだけれど、「ああ、こういうのもアリだなあ」と。

つまり、寄付をしていただいた方のご依頼・ご希望で、我々から直接、「●●さんからのご寄付で、絵本を寄贈します」と、寄付者を経由しないで、学校なりにプレゼントする、ということ。

寄付はしたいけれど、自分で絵本を配るのは、面倒くさい・恥ずかしい、という方も当然、いらっしゃるはず。
以下のようなイメージかなあ?

-------------------------

絵本「魔法のメガネ」をプレゼントしてみませんか? 

現在、1,200円以上ご寄付をいただいた方へ、魔法のメガネを御礼として差し上げていますが、もし、「自分では受け取りたくないけれど、だれだれに上げたい」ということがありましたら、●●さんからのプレゼントです、としてご指定の方へお送りいたします。
関連記事

  1. 2011/04/03(日) 11:50:36|
  2. 懸案事項|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<長野県の中学校7校へ -絵本の旅立ち | HOME | 式神様へ -絵本の旅立ち>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1205-a6d71e3c
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad