私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

セットアップ中:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

セットアップ中


ノートパソコンも安くなったものだ。一昨日壊れたノートは30万円ほどで購入したもの。もう7-8年前ぐらいだろうか。

今回は10万円を切っている。性能は段違いだし。HDDの容量だけで8倍。

さていろいろとセットアップ中。
やり方を忘れているので、またずいぶん苦労するかな、と思ったが、思ったよりもはるかに簡単。LANを組むのもつなぐだけだったし、(共有をクリックするぐらいで)、ネット環境にも、そのままLANから入れた。無線でつなぐところは、説明書を読み返しながらだったけれど、まあスムーズに。

その他、必要なソフトを入れたり、ウィルス対策、ハードのドライバーをネットからダウンロードしたり。特にトラブルはなく、拍子抜けしたぐらい。ftpもメールもつながったし。

進化しているものだ。ダウンロードのスピードも速くなった。

あとはデータを入れて。
関連記事

  1. 2010/11/23(火) 11:12:47|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ひとまずセットアップ終了 | HOME | ノートパソコンが壊れる>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1152-fcd1a8ce
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad