私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

Facebookの勉強中:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

Facebookの勉強中


Facebookの仕組みの勉強中。
LIKEボタン(日本語では、「いいね」ボタン)をいかに、自分のWEBに乗せて、アクセスアップに利用するか、といったことの研究。

そしてFACEBOOKの世界で、話題なりに出来るようになれば、と。

LIKEボタンを仕込むやり方は、まずマスター。次に、そのボタンを押した人の、趣味などのページに自動的に乗っかるように、という研究中。
これは、どうもその場では無理そう? 一晩時間を置かないと、ワークするかどうか、分からないみたい。

このボタンを本体WEBのあちこちに、仕込めるかな、と考えている。日本では、まだFACEBOOKはそれほど人気はないけれど、MIXIよりも、はるかにシステムは進んでいるような気がする。

英語版の充実に、大きな力になるような気がするのだ。ま、英語版こそが、平和運動としては要になるわけだし。

・・・まあ、何もかも一人でやっているのが現状で^^;、こういったシステムの勉強している間は、絵本は描けないわけで、今日は絵本の執筆は手付かず。

ま、じっくりとやりましょう。^^
関連記事

  1. 2010/10/24(日) 18:38:48|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<FACEBOOKの利用開始 | HOME | 英語版の充実とFACEBOOK>>

コメント

こんにちは
いもさん、書き込みありがとうございます!!!

もう6年もやっていますが、まださっぱり広がりません。^^; この手の話を広げるのは、本当に時間がかかります。

宣伝、口コミ、ぜひ、よろしくお願いします。m(--)m
  1. 2010/10/25(月) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. 東郷 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ここは東郷潤さんのブログですよね?
僕は「善悪中毒」の本を読んで、平和の絵本の存在を知りました。
その活動に大変共感しましたので、応援していきたいです。
できればブログ等で宣伝していく予定です!
これからもがんばって下さい。
  1. 2010/10/24(日) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. いも #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1141-67f2396f
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad