私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

体系的に?:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

体系的に?


善悪という命令シリーズのストーリーを練っているのだけれど・・・

基本を押さえておこうと思って、少し体系的な発想で、絵本のテーマを見直してみた。すると、9冊ものストーリーになってしまった(うち2冊は、発表済み)。

今まで実は、体系的にという発想はあまりせず、その都度、重要と思われるもの、思いついたもの、ストーリーが固まったもの、書きたいものを、適当に描いてきた。

ただ、絵本の数も結構増えてきて、テーマの重複も出てくるようになり、逆に抜けているテーマも散見されて、そろそろ体系的にテーマを網羅する、という、そんな時期にさしかかってきているのかも知れない。

ちょっとそんな気がしている。
関連記事

  1. 2010/09/27(月) 19:31:09|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新作絵本完成「善悪と、愛と憎しみ」 | HOME | PDFなど>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1127-d9b22421
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad