私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

次の連作/オムニバス絵本:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

次の連作/オムニバス絵本


次の絵本のストーリー作り。
善悪の基本的なこと。少し頭の中を整理して、まずは命令としての善悪。

ああ、これも書きたい、とか考えていたら、あっという間に6本、ストーリーが出来てしまった。

全体のタイトルは; 善悪という命令
それぞれ個別絵本のタイトルは(もちろん、仮題);

1)本当に悪いのは、誰?
2)永遠の争い
3)戦えという命令
4)開戦準備
5)命令以上
6)殺すか殺されるか?

善悪について、まだまだ描くことはいっぱいあるなあ。
ところで、これはオムニバス絵本なのか、連作絵本なのか。・・・両方の性格を持つ。
そこで、今考えているのは、明記しないこと。

単純に「善悪という命令」という大タイトルをつけて、1)~6)とやればすれでいいかな、と。
今回の6本の絵本は、どれも比較的短いもの。

前回の連作絵本「心という現実」よりは、楽かな? i hope.
関連記事

  1. 2010/09/16(木) 14:12:03|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新作絵本「本当に悪いのは誰?」の仮アップ | HOME | 原爆をテーマにした「一輪の花」の修正>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1118-a00f80be
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad