私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

連作絵本の8本目:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

連作絵本の8本目


連作絵本の8本目の、ストーリー固めをやっている。
「異常者への手紙」の本アップは、それが終わってから、2本まとめてやろうと思う。結構、本アップは手間がかかるので。

さて、8本目。「希望」という絵本。
さらっと書くつもりでいるのだけれど、ずいぶんと残酷なストーリーになりそうだ。
絵本のテーマを考えると、ある程度の残酷さは、仕方ないのかなあ。

読後感が、重くなる感じなのだけれど、もう少し、さわやかに出来ないかなあ? そこのところで、ちょっと迷っている。自然な流れだと、ただ残酷になってしまうのだ。

ど~しよう。
悪い奴をやっつけた、でみんなが笑っている。とでもするかな。そこへ想像マークか。なるほど… 妄想のバトンタッチで行くかな。

・・・あ、これは手かも知れないなあ。
もしかすると、読後感、少しマシにできるかも?
関連記事

  1. 2010/05/26(水) 22:33:45|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日もストーリーの推敲を | HOME | 新作絵本「異常者への手紙」仮アップ>>

コメント

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1075-7fdac520
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad