私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

新作絵本「愛に飢えて」仮アップ:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

新作絵本「愛に飢えて」仮アップ


新作絵本「愛に飢えて」を仮アップした。

異常性愛について、描きます。⇒新作絵本「愛に飢えて」

お気づきの点などありましたら、お聞かせください。m(--)m
関連記事

  1. 2010/05/11(火) 11:10:01|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<絵本の本アップ | HOME | 新作絵本「性愛と想像」のタイトル変更>>

コメント

かわいい女の子! …そうですね。^^
若いときと違って恋愛の対象にならない分、本当に何気ない笑顔からでもダイレクトに(純粋に?)パワーを貰える気がします。…って、枯れてきたかなあ。さみしい…(((T T;
  1. 2010/05/12(水) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. 東郷 #-
  4. [ 編集]

「ありがとう」が魔法の言葉として機能?する為には
笑顔と賞賛が含まれてる必要があるのではないでしょうか?

なかなか自分を苦しめた人やもの、病気とかに感謝するというのは
そのさなかには難しいですからね。

やっぱりユーモア(笑い)と、かわいい女の子に誉めてもらったりすればこそ、乗り切っていける感じですもんね。
  1. 2010/05/12(水) 00:17:07 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

・・・空とか太陽とか、風とか、花とか。四季の移り変わり。鳥の声。導きの声。
時間。若さ。目の前の家族の愛情。笑顔。自分の健康。
朝、起きて、好きなところにいける肉体。はっきりと見える目。食事が出来る歯。話ができる口。
友達。平和の絵本への情熱。PC。 馬鹿馬鹿しくも笑えるテレビ。信州の山々。雪。スキー。日本語が通じること。^^; 冷凍ではない納豆。

価値のあるものは、いっぱいですね。☆^^ ありがとうは、魔法の言葉、かしらね? 本当に価値があるものに、気づかせてくれる。

・・・そういえば、りがとう、をテーマに絵本、書けないかな、とかも、考えています。^O^V
  1. 2010/05/11(火) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. 東郷 #-
  4. [ 編集]

「いま、ここ」って言っても、不安の妄想やら、いらん期待に束縛されてたら…
きっと新たな展開や大事な瞬間を見逃しちゃうでしょうしね。

つまり「こうじゃなきゃヤダ!」って感じで、せっかくの豊かな偶然?を限定してしまい、その他は目に入らないと言う。。。

極端に失敗や間違いやら誤解やら悪を嫌うのでも何でもそうですが、限定って、やっぱり偏ってる方がラクだったり、買い物とかでも「期間限定」とか「数量限定」に弱かったりするんですよねぇ。

冷静でいられなくなるというか。。。

一般常識?で言うと、今の世の価値観(全てのモノゴトに値段をつけるみたいで、この言葉すきじゃないんですが)って結局、希少性が基準になってますよね。

つまりこの刷り込みが元凶なのではないかと。。。

だから本当は、本当に価値があるモノというのは、稀少ではないんじゃないですかね?

空気とか水とか。。。
  1. 2010/05/11(火) 17:50:32 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

ああ、ほっとしました!!^^ かっさん、ありがとうございます!
頭で分かっているつもりでも、絵本で表現するのは、僕にしても挑戦だったんです。受け入れていただけるのかどうか、結構、不安でした。^^;
もちろん、反発する方もいらっしゃるでしょうけど、かっさんにスゴイと言われれば自信になります。

ああ、ほっとしました。

「期待」のお話も、相変わらず、鋭いですねえ。ニューエイジ風にいいますと、「今、ここ」
人間関係でも同じなんでしょうね。

ご縁があれば、親しくなるし、なければ、離れるし。操作をせず、ありのままを認識し、受け入れて。例えば、好きな女の子に嫌いといわれても、その子が僕の全てを知っているわけでもなく。その子が、その子の心の全てを知っているわけでもなく。10年後、どうなるのかなんて、誰にも分からない。
だから、無理に親しくなろうと力むのでなく、世の中に絶望することもなく。(ただの例ですよ。^^)

一期一会という言葉もありますね。

豊かな偶然という、そんな経験を積み重ねていければ、確かに世界は変わるでしょうね。
さすがだなあ!

・・・ああ、でもほっとしました。ありがとうございました。m(--)m
  1. 2010/05/11(火) 13:04:28 |
  2. URL |
  3. 東郷 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
予想以上に突っ込んでますねぇ。スゴイすごい凄い…。
まあ異常と言っても、そうなって当たり前みたいなとこもあるからそれは正常なコト?

この絵本を読んで「期待」というモノについて、問題点?みたいなのを考えました。
ワクワクして待ち望むのは良いんですけど、誰と…どういう風に…とかだと。。。
要するにコントロール、操作とか出て来ちゃうんですよね。

ちょっと極端かも知れないませんが、この世は豊かな偶然に満ちあふれていて、思ってもみなかった事がおこるものだと、そんな風に考えて待ち望み(ポジティブに)
実際に全然想像してなかった様に出会い、思ってもみなかった展開で仲良くなった!

なんて経験をみんなが積み重ねていけたら、世界は平和になる気がしますね。
  1. 2010/05/11(火) 12:19:14 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿。 ☆スパムはご遠慮くださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/tb.php/1062-e82d9940
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad