私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

2017年07月:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

新作絵本「恐怖は意欲を消す」アップ


新作絵本「恐怖は意欲を消す」をアップしました。

サポーターの方の意見を入れて、「思い入れ過剰」を意識してみました。
出来るだけ身近に感じていただきたいという趣旨から、子供を叱るというごく身近な出来事を取り上げ、善悪という言葉も意識的に使っていません。

「罰は〇〇を生む」というタイトルからも離れています。 
子供の叱り方に悩む、親御さんには、ぜひご覧になっていただきたいと思います。

またご感想なりお聞かせください。<(_ _)>

→絵本「恐怖は意欲を消す」

  1. 2017/07/05(水) 15:35:35|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:31

絵本3本のストーリー固め


罰の副作用を描く絵本。
もうそろそろやめようかとも思っていたのだが、サポーターの方から、「思い入れ過剰」という視点も必須とのアドバイスを受けて、もう一度、考えてみた。

そこで、前から温めていたストーリーをちょっと書き直して、あまり善悪とか罰という言葉を全面に出さず、日常生活の一コマといった趣で、「思い入れ過剰」から、恐怖が生まれ歪んでいく、そんなお話を2本完成させてみた。

それから、これも、前から考えていた絵本「罰は愛を消す」も、より自然なシチュエーションに変えてみた。

あとは絵を描いて、罰の副作用の絵本3本追加となる。

罰の副作用としては、まだまだ絵本の種はあるのだけれど、さすがに副作用だけで20本を超えることになるので、しばらくは打ち止めにするかなあ、と。

その後は、罪の錯覚を描く絵本を考えてる。2本ぐらいに分けることになるかな?
  1. 2017/07/01(土) 15:39:49|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad