私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

2015年05月:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

相変わらず修正作業中


10年分のツケを払っている、・・・という実感。^^;
英語版も日本語版も、ひとまずキチンと一定水準以上に、ということで、コツコツと修正作業中。

今年に入ってから、基本、ずっとこの作業をしている。 ちょっと後回し、とか思っていたことが、たまりにたまって。
たとえば、PDFファイルが載っていなかったり。 目次が変だったり。リンクが抜けていたり。CSSの文法が間違っていたり。

ま、しゃ~ない。退屈な作業だけれど、これもまた大事なプロセスだ。




  1. 2015/05/14(木) 23:40:07|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語版「魔法のメガネ」


英語版の「魔法のメガネ」の修正作業が終わった。

もう10年以上前に書いた絵本だが、それなりにストーリーはこなれている。^^ WEBのhtmlの方は、不慣れが目立って、妙に複雑なことをしていて、整理するのに時間がかかった。自分が書いたhtmlなのだが、何をやろうとしているのか、解析するのに、時間がかかって。^^;

思わぬ時間がかかったが、各イラストレーターの絵本を前面に出し、注意書きも充実させて、各国の方の目に触れても、OKなように、かなり手を入れた。

フェイスブックで、スポットの宣伝も入れてみた。

→Magical glasses

megane.jpg
  1. 2015/05/11(月) 23:04:01|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォーリンプレスセンターへ 魔法のメガネ


フォーリンプレスセンターは、世界の人々により深く日本を理解してもらうため、取材協力、記者招聘事業などを実施している公益財団法人だ。

先日、私用があり訪問。
面談して下さった方へ、弊著「善悪中毒」と「魔法のメガネ」を2冊ずつ、プレゼントさせて頂いた。

→フォーリンプレスセンター
  1. 2015/05/11(月) 22:50:57|
  2. 絵本の旅立ち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad