私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

2014年05月:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

絵本「山は見えない」 アップ ―90頁の最長編です


新作絵本「山は見えない」アップしました。
この絵本は90頁という、平和の絵本の最長編絵本となりました。

差別に関する絵本集の18本目となります。差別に関する絵本集は、一応これで完成です。

さて絵本「山は見えない」は他の星を舞台にして、人種差別を軸にして描く戦争と平和の物語です。

この絵本で取り上げたテーマは、平和の絵本を始めた頃から(10年以上前です)、書きたいと思っていたのですが、なかなか手を付けることが出来ませんでした。
まだ準備が出来ていないと感じていたのです。「今、このテーマで絵本を書いても、8割方の読者は僕の執筆意図を誤解するだろう」とです。

その後、善悪中毒周辺の絵本を数多く書き、絵本の本数も90本を超えています。差別に関する絵本も17本アップしており、ようやくそれほど多くの読者に誤解されずに書けるかも知れない、と感じてきたものです。そろそろ、書けるかなと。

・・・ということで、これは大変に重く、さらに困ったとこに、誤解されやすいテーマの絵本です。
是非、じっくりとお読み頂ければとお願い致します。

⇒絵本「山は見えない」 -人種差別の成立と解消 戦争と平和の物語



この絵本の設定は、前の絵本を引き継いでいます。各局面での心理の流れも、誤解を避けるために、前の絵本で詳しく説明しています。ですので、もし差別に関する絵本集をまだお読みでない方は、是非、最初からご覧いただければとお願い致します。

⇒差別に関する絵本集(全18本)




さて、この「山は見えない」を含む平和の絵本集は、英語その他に翻訳し、全世
界の人々へ届けようと考えています。

今の世界は、あまりにも歪み、狂暴で、残酷に過ぎます。

人の行動は認識に基づきます。認識を変えれば、世界を変えることが出来ます。
世界を変えましょう! V(^^)V





  1. 2014/05/14(水) 13:15:48|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絵本「山は見えない」 PCの中で完成


絵本「山は見えない」 僕のPCの中で、ついに完成です。
90頁の最長編となりました。

差別に関する絵本集の17本目として、差別に関するテーマのラストをまとめるものであり、同時に今まで描いてきた90本を超える平和の絵本の集大成のような位置づけもあります。つまり、数多くの点(テーマ)が、この絵本で一つにまとまるような、そんなイメージがあります。

近々アップします。




  1. 2014/05/02(金) 22:52:49|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad