私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

2011年01月:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

英語版「怯える人々」


今日は英語版「怯える人々」を仮アップ。まだ、本アップまでには、いろいろと作業が残っている。
それから、善悪という命令シリーズの7-9のブラッシュアップ。
  1. 2011/01/29(土) 22:42:35|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「怯える人々」の翻訳作業


今日は、雑作業のほか、「怯える人々」の翻訳作業を行った。いくつかメールに返事を書いたり。

今、多くの文化、哲学は錯覚に頼り、人々は錯覚を使って、他人や自分のマインドコントロールを行っている。
その底には、不信と恐怖。
不信を信頼に置き換え、恐怖を安らぎへと置き換え、錯覚を現実認識へと置き換えることで、実に多くの人為的な悲劇を激減できるはず。虐待、いじめ、戦争など、何分の1にも減らせるだろう。

必要なのは、軍事力ではなく、権力ではなく、お金ではなく、ちょっとしたきっかけ。気づき。

全世界へ、この気づきを広げたい。 いつかきっと。・・・必ずや。
  1. 2011/01/25(火) 00:48:30|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語版の「見えない危険」本アップ&ツイートボタン


今日は、英語版の「見えない危険」本アップと、英語版WEBへのツイートボタン設置を行った。
それから、このブログにもツイートボタンを設置しています。

ツイッターをしていらっしゃる方は、ぜひ、ツイートをして、話題にしてくださいませ。
m(--)m
  1. 2011/01/23(日) 23:56:55|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

活動日誌にも、ツイッターボタン


本活動日誌にも、ツイッターボタンを設置してみた。
ブログのテンプレートはどうも難しくて、よく分からないのだけれど、なんとなく、出来たみたい。^^

もしツイッターをされている方がいらしたら、ぜひ、クリックしてみてください。右下の「ツイートする」というボタンです。
  1. 2011/01/22(土) 15:34:52|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新作絵本2本の本アップ&ツイッター


仮アップしていた絵本を2つ、本アップ。



殴れるよ
http://www.j15.org/Picturebook-Punch/index.html



見下せるよ
http://www.j15.org/Picturebook-LookDown/index.html



それから、「ツイートする」ボタンを主要ページに設置してみた。
ツイッターをされている方はぜひ、クリック&コメントお願いできればと存じます。
m(--)m
  1. 2011/01/21(金) 21:40:19|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新作絵本「見下せるよ」仮アップ


新作絵本「見下せるよ」を仮アップ。

以下、お気づきの点ありましたら、教えてください。

新作絵本「見下せるよ」
  1. 2011/01/20(木) 22:10:50|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新作絵本「見下せるよ」完成


新作絵本「見下せるよ」が完成した。WEBへのアップは、明日以降。
この絵本は、「善悪という命令シリーズ」の6作目。一応、9作で、本シリーズは完成の予定。
  1. 2011/01/19(水) 23:22:34|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のお絵かき


今日もお絵かき。これは、善悪という命令シリーズの6作目。「見下せるよ」用。




  1. 2011/01/17(月) 21:12:55|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のお絵かき


今日のお絵かき

善悪という命令シリーズの6作目を執筆中。一応、「見下せるよ」がタイトルの予定。





  1. 2011/01/16(日) 18:06:43|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

善悪という命令シリーズ5作目仮アップ


善悪という命令シリーズ5作目「殴れるよ」を仮アップした。

お気づきの点ありましたら、お聞かせください。

新作絵本「殴れるよ」
  1. 2011/01/15(土) 00:30:19|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語版の「見えない危険」仮アップ


英語版の「見えない危険」を仮アップした。
もう少しチェックを入れてから、本アップの予定。

The danger of not seeing ;英語版の「見えない危険」
  1. 2011/01/12(水) 00:11:35|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「見えない危険」の英語版の準備


「見えない危険」の英語版の本体の英訳は大体終わったので、あと解説文の英訳など。
アップの準備中。
  1. 2011/01/10(月) 21:25:30|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストーリー作り 他


ごちゃごちゃと色々。
本体WEBのトップページ。想像と現実の連作絵本を、表にしてまとめてみた。この方が見やすいかなと。

それから、善悪という命令シリーズの5~9のストーリーを練る作業。9はまだ素案だけれど、あとは大体固まったかな。

さらに絵本「見えない危険」の英訳作業も。


  1. 2011/01/09(日) 02:02:15|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リンクの修正


英語版の絵本のアップに伴って、日本語のオリジナル絵本の各ページに、英語版の該当絵本へのリンクを追加。
負けてたまるか、本当に悪いのは誰 世界を巡る攻撃命令 子供を愛しなさい 恋人を愛しなさい 他国を愛しなさい の全頁へリンクを入れた。

もちろんSEOも意識しているけれど、日本語英語それぞれの対応は入れた方が、綺麗ではあるだろう。
それからPDFの作成とか。

こうした雑用が延々と続く。なかなか新規絵本の作成といった前向きの仕事ができないな。^^;;
ま、雑用も大事だろう。
  1. 2011/01/06(木) 22:09:20|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語版の本アップ


英語版の「愛を命令しないで」をようやく本アップ。
手持ちのFTPプログラムでアップできなくなり、結局、復旧せず。そこで、窓の杜でフリーソフトをダウンロード。
新しいプログラムでようやっとアップ。

こちら英語版の「愛を命令しないで」です。
  1. 2011/01/04(火) 22:23:07|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語版WEBの本アップ準備


英語版の「愛を命令しないで」の本アップの準備中。
PCの中の修正は終わってあとはアップするだけなのだが、なぜかサイトにFTPプログラムがアクセスできない。
サーバーの問題なのか、ネットワークか、FTPプログラムか?

また後でトライしてみよう。
  1. 2011/01/03(月) 20:10:14|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年おめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、私ども「平和の絵本」への応援、誠にありがとうございました。
本年が 皆様にとりまして、夢に向かって、幸多きものとなりますように心よりお祈り申し上げます。


平成23年元旦

平和の絵本‐和を地球へ
東郷 潤




  1. 2011/01/01(土) 00:24:07|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad